EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2014年8月28日木曜日

「シャンティデイズ・ヨガダンスワークショップby Emiri Moroka」

Namaste
師岡絵美里です。

今日は、ぜったい来てほし~~~ワークショップのお知らせです♪
以前にも書かせていただきましたが、
この秋公開のYOGA映画「シャンティデイズ」のヨガダンスシーンの振付を担当させていただきました。
映画のラストを飾る、心温まる美しいシーンに仕上がっています。


私が振付をさせていただいたシーンは↓ここです。

















私の所属するヨガスタジオ「QuanYoga」は 映画「シャンティデイズ」とゆかり深きスタジオです。
主演の道端ジェシカさんもディレクターの後藤裕子先生の指導を受けに来てくださいました。

永田琴監督も!!













このハッピーなヨガダンスシーンを再現するヨガダンスのワークショップを私のホーム・銀座のQuanYogaで開催します!

QuanYogaの開放的な空間で、心と体を開くヨガダンスをしましょう。
感動まちがいなし。



「シャンティデイズ・ヨガダンスワークショップby Emiri Moroka」

この秋公開のヨガムービー「シャンティデイズ」のエンディングで流れる美しいヨガダンスシーンを
実際に振付を担当したQuanYoga講師の師岡絵美里が再現します。
映画中の行われているヨガダンスのムーヴメントを体験できるハッピーなワークショップ。
基本動作はヨガなので、ダンスは初めての方も大丈夫!絶対楽しめます!

担当:師岡絵美里
QuanYoga所属/ヨーガおよびダンスムーブメントを指導

日時:
9月6日 sat 
11:30~13:00 (90min)

9月20日sat 
11:30~13:00 (90min)

場所:銀座 QuanYoga

関連ページ(hot yoga studio LAVA)


<内容>
①ウォーミングアップ:QuanYogaのクールなヨガシークエンスでしっかり体をほぐします。
②ムーブメントの解説と練習:振付のレクチャーとダンス的な動き方わかりやす説明。
③コンビネーション:音楽に合わせてヨガダンスをやってみよう!
④クールダウン:しっかり使った筋肉をなめらかな状態に戻して終了しましょう。

<ヨガダンスってなに?>
ヨガのポーズを組み合わせてダンスの振付のようなコンビネーションに組み立て、音楽に合わせて行うものです。
ヨガのポーズの間にダンスの動きを挿入させたり、ポーズをダンス風にアレンジしたり、など幅広く展開されるムーブメントのヨガです。
通常のヨガの心地よさにプラスして、音楽やリズムに身を委ねる楽しさや開放感をたっぷり味わえます。
ヨガシークエンス(連続したポーズ展開)を基本としてアレンジしていますので、ダンス経験がない方でも簡単に楽しくダンス気分を味わえます。



ぜひ来てくださいね☆

師岡絵美里

0 件のコメント:

コメントを投稿